kaji-tan2のブログ

ブラック企業大賞受賞企業で働く30代既婚子持ちサラリーマンの奮闘ブログです。

電子レンジを買い替えたい

こんばんは。かじたんです。

 

いきなりですが、電子レンジを買い替えたいです。

 

f:id:kaji-tan2:20210207203426p:plain

 

 

我が家の電子レンジは、奥さんが一人暮らし時代に使っていたものを、そのまま使っています。

 

なので、容量も15Lと小さいです。

 

我が家は子供を入れると3人家族なので、せめて25Lはほしいところです。

一人暮らし・・・20L以下
二人暮らし・・・20~25L
3~4人・・・25~30L
4人以上・・・30L以上

www.irisplaza.co.jp

 

 

ふと思うと冷蔵庫やテレビ、炊飯器は結婚してから買い替えているのですが、

 

電子レンジだけはまだです。

 

電子レンジを買い替えたい理由は、

 

①容量が小さい

 

②なぜか1度扉を開け閉めしないと操作できない

 

③加熱ムラがひどい

 

などなど。

 

 

5万円くらいなので、早々にお金をためて買いたいな と思っています。