kaji-tan2のブログ

ブラック企業大賞受賞企業で働く30代既婚子持ちサラリーマンの奮闘ブログです。

マット・カッツの30日チャレンジ

こんばんわ。かじたんです。

 

今日でブログを書き始めてから30日目です。(たぶん)

 

毎日書き続けてなんとか続けることができました。

 

もともと30日続けることを最初の目標にしていたので、まずは達成できてよかったなと思います。

 

なぜ30日かというと、学生の頃に昔この動画を見たからです。

 

www.ted.com

 

Think about something you've always wanted to add to your life 
自分の人生に加えたいと いつも思っていたことを取り上げ
 
and try it for the next 30 days. 
それを30日間 試しにやってみるのです

 

今まで何度もいろんなことにチャレンジしてみたのですが、なかなか続きませんでした。

 

ですが今回、ブログを書くということを続けることができました。

 

ブログを書いてよかったな と思う点は、

 

自分の頭の中が整理されることです。

 

何がわかっていて、何がわかっていないのか、

 

頭の中で考えがまとまっていたつもりでも、文字にしてみるとそうではないことが明らかになる。

 

そうしたことに気づけたのも、30日続けたからからこそかな と思います。