kaji-tan2のブログ

ブラック企業大賞受賞企業で働く30代既婚子持ちサラリーマンの奮闘ブログです。

成人男性の適切な水分量を調べてみた

こんばんは。かじたんです。

 

今日は成人男性の適切な水分量について書きます。

 

私は常時下痢っぽいので、水分の取りすぎなのだろうか?と思ったことが発端です。

 

親が尿管結石を患ったことがあり、その時のつらそうなのを目の当たりにしているので、

 

水分を多くとらなければ と思って、結構飲んでいるのですが、

 

それが裏目に出ているのかなぁと思ったりします。

 

 

なのでまず成人男性の適切な一日に摂取する水分量を調べてみました。

 

水は1日どれくらい飲めば良いか | 健康長寿ネット

このサイトによると、

水分補給として1日1.5リットルの水を飲むべきである 

 とのことです。

 

 

他のサイトを見ても、だいたい1.5~2リットルと記載があります。

 

 

まずは今飲んでる水分量が、この目標値に対してどれくらいなのか?を測りながら、一日を過ごしてみたいと思います。