kaji-tan2のブログ

ブラック企業大賞受賞企業で働く30代既婚子持ちサラリーマンの奮闘ブログです。

カレーを作りまくっている理由②

前回に引き続き、かじたんがカレーを作りまくっている理由を書いていきます。

f:id:kaji-tan2:20210124132043p:plain

 

3つといいましたが、他にもメリットがあります^^

 

④レシピの汎用性

 

同じ手順でルーだけかえれば、シチューとハヤシライスが作れます。

 

つまり、一度に3つのレシピを習得できます 笑

 

こんなレシピはカレー以外にはなかなかないでしょう。

 

カレーが嫌い という人にはそんなアプローチもありですね。

 

 

⑤うどんとの相性が抜群

 

冷凍食品の中で、冷凍うどんはとても優秀です。

 

安い、主食になる、こどもも食べられる といった理由です。

 

ここに余ったカレーをぶち込めば、それだけで立派なカレーうどんが完成です。

 

 

さて、最後にカレーのデメリットを書いておきます。

 

それは、洗い物(服、食器)です。

 

こればっかりは仕方がないので、こびりつく前にきれいに洗うしかありません。

 

食洗器や洗濯機にも助けてもらいましょう。